
fsx378’s memo

単なるメモ書きです。軍事、特に空がメイン。軍事からちょっと離れたものもあります。 ※古い記事のリンクも紛れ込むことがあります。※記事が消えている場合はURLが移動しています。ブログ下のブログ内検索をご利用ください。

軍用機(戦闘機を除く)

戦闘機は→ http://fsx378.hatenablog.com/entry/2014/1008fighter

 

エンブラエルEMB-314 (A-29) スーパーツカノ

今年の軍事航空を振り返る
http://aviation-space-business.blogspot.com/2014/12/blog-post_28.html
”米空軍にスーパータカーノ納入(9月)
シエラネヴァダ社がすったもんだの末に契約を交付され、米国内で組み立てられたエンブラエルA-29スーパータカーノ軽量航空支援機の最初の20機が米空軍に納入され、パイロット訓練が始まった。同機はアフガニスタン空軍用に調達されたもの。”

 

 


エアフォース・ワン
US Air Force: 次期Air Force OneにBoeing 747-8を決定 2015.1.29
http://www.businessnewsline.com/news/201501291154540000.html

”今回の決定は、USAFが提示した次世代機の応募条件に沿った大型機は、Boeing 747-8しか存在しないことを受けてのものとなる。当初、次期Air Force Oneには、AirbusがA380を提示してコンペに参加をすることが見込まれていたが、USAFが機体は4発機で国内生産されたものに限るという条件を付けたことから、結果的に、Airbusの応募は見送られる結果となった。”

 


AC-130
AC-130の最新J型に105ミリ砲をまず搭載、レーザー兵器は後日装備 2015.2.2
http://aviation-space-business.blogspot.com/2015/02/ac-130j105.html